アプリ開発とか
iOS8対応
とりあえずiOS8対応が終わったので金曜日にアップロードしました。
まだ、レビュー待ち状態なのでリジェクトされなければリリースされるのは早ければ今週、遅ければ再来週ぐらいですかね。
思ったより対応が面倒だったり風邪引いたりで9月中にできなかったのは痛いですね・・・。

なんかOSのメジャーアップデートのたびになにかしら動かなくなるな・・・。

iPhone6、6Plusの壁紙サイズには対応できていないのですが、
ちょっと今のアプリでは対応が大変なのでiOS8以降用の新アプリを開発中です。
旧OSを考えなければできることも増えてますしシンプルにできるようになってたりというのもあるので作るのも楽しい。
iOS8アップデート
iPod touchをiOS8にしてみたら・・・
WallpaperMakerWithが動かなくなってしまいました。

ピッカーをのせていたUIActionSheetがiOS8から非推奨になったみたいで開始年月の選択とか色の選択とかでピッカーを表示しようとするとアプリを終了するしかなくなってしまいます。

現在、対応方法を考えています。
今週末でなんとかできるかな・・・。

iOS8用に新バージョン(アップデートではない)を作成してたところだったのに・・・。
開発再開
ようやく仕事が落ち着いたので開発再開しないと。

やはり本業が忙しいと帰ってきてからやる気がしない・・・。

とりあえず、何をしてたか思い出さないと。。。
アップデート
アップデートがリリースされました。

今回は申請からリリースまでが早かったです。
ただ、やたらレビューが長かったのはなんでだろう。。。

予定通り、月曜開始の不具合の修正と背景色の全画面への適用になります。
不具合がもろにでる12月に間に合ってよかったです。
>>続きを読む

テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ

修正&背景対応完了
とりあえず月曜開始のバグ修正と背景色の対応が終わりました。

何が難しいって設定画面に背景色を全体に適用するかどうかのスイッチを追加したのですが、そのスイッチのタイトルに一番悩みました。
英語はなんとなくFill BackgroundColorとかで通じそうなんですけど、日本語で単語にしようとしたときにいい言葉が思いつかない・・・。
仕方ないのでそのまま「背景色を全体に適用」にしました。
>>続きを読む

テーマ:iPhone - ジャンル:コンピュータ

